アラフォーリーマンは今日も小銭を稼ぐ

貧乏リーマンが、資金運用の方法紹介と実績をアップしていくBlogです。プラモもあるよ。

銀行って、もうオワコンじゃね?

こんにちは。

 

北海道は、花粉の季節ですね。

道民の皆さん、花粉大丈夫ですか? 

 

私はだめです!! 鼻詰まりと喉の腫れが酷いです!!

 

もー、原因の白樺の木を伐採&焼却したい気分ですよ。

はー、シンド。

 

では、今日は「銀行の話」をしようかなと思います。

 

まぁ、社会人なら銀行口座を一つは持っているでしょうし

給料なんかも銀行口座にポンと振り込まれる時代ですし

銀行は使わざるを得ない時代なんですが・・

 

考えてみると、周りでそれ以外の用途で「銀行」使ってる人います???

 

私はいませんね。

商売やってる知人は、幾らか返済しなきゃいけないみたいですけども

クラウドファンディングで資金集めれる時代に、

銀行行って、頭下げて、必死に説明して、資金を調達するのは

余程大口の資金でもない限りは「遭遇しないケース」だと

思ってたりします。

ま、付き合いやら考え方の古い方ならありえますがね。

 

なので、銀行は今後業務量が減っていく事間違いなく

既に中堅社員が1次産業などの「手に職を持てる」職業に転職してる

話もよく聞きます。

 

実際、私個人でも「銀行で資産運用<ネットで運用」のほうが

利率も時間効率も良いんですよね。失敗しました・・

あと、通帳見て窓口で引き止め入るのも嫌ですよねー。

そんなに引き止めたいなら、男に効く方法でもして欲しいもんです。

 

なので、銀行で資産の塩漬けするのは「悪手」かなと思ってます。

勿論、どれが「最善手」かは私にも分かりかねる部分なので

自己責任で運用していきたいものですね。